学生生活

通学定期乗車券・学生割引証

MENU

通学定期乗車券

通学定期券を購入するには、学生証と通学証明書が必要です。通学証明書を証明書自動発行機で発行して、各交通機関の定期券購入窓口で購入してください。通学定期券は、現住所から大学までの最短区間に限り購入することができます。

通学経路を変更する場合は、各学部教学支援課の窓口にある「住所・通学経路変更届」に記入して提出してください。(通学経路が変更された通学証明書の発行は、届が提出された翌日以降となります。)学園前キャンパスに所属する1年生は、東生駒キャンパスでも授業が実施されるので、必要に応じて東生駒駅までの定期券を購入してください。

なお、課外活動、アルバイト等、正課授業以外の事由による通学区間変更は認められません。
※研究生等の非正規学生には適用されません。

通学バス割引回数券(東生駒駅-東生駒キャンパス間)

帝塚山大学の学生に限定した通学専用割引乗車券を、東生駒キャンパスにて販売しています。11枚セットの回数券になっていて、通常2,200円のところを、1,400円で購入することができます(差額分は大学が負担しています)。
販売場所:奈良交通バス東生駒案内所

実習用通学定期乗車券

学外へ実習に行く際は、実習用通学定期乗車券を購入することができます。

学生割引証 (JR各会社等の学校学生生徒旅客運賃割引証)

JR各会社等の学校学生生徒旅客運賃割引証は、証明書自動発行機で交付します。乗車距離が100kmを超える場合に利用でき、一回の旅行につき2枚を限度に利用できます。学生割引証は本人以外使用できません。他人に譲渡するなどの行為は不正利用となりますので、十分注意してください。

利用に際しては、学生証を必ず携行してください。
※近畿日本鉄道会社線は101km以上で2割引。
※研究生等の非正規学生には適用されません。