ニュース

2015年9月15日(火)

お知らせ

『球場を満員にするプロジェクト』 南都銀行様に始球式ユニフォーム進呈

 

p001_bsnanto0915.jpg

9月14日(月)、南都銀行本店にて『球場を満員にするプロジェクト』の始球式ユニフォーム進呈式を記者発表形式で実施しました。

 

これは、先月8月11日(火)に『球場を満員にするプロジェクト』の学内特別講座を受講する学生が株式会社南都銀行様を訪問し、本プロジェクトへの協力依頼の中で「橋本頭取様による始球式」を提案し、ご快諾いただいたことによるものです。

進呈式は、本プロジェクトに取り組む本学経済学部3年の河野 陽太さん、重森 良太さん、経営学部3年の金谷 美穂さんから、株式会社南都銀行頭取 橋本隆史様に背番号「710」(ナント)が入ったオリックスバファローズのユニフォームを着ていただき、記念撮影を行う形で進みました。

橋本頭取様は背番号710番が輝くユニフォームで、見事なピッチングフォームを披露されました。
「当日に向けて、キャッチボールを行って腕を磨きます」というお言葉をいただきました。

『球場を満員にするプロジェクト』は、本学が奈良県およびオリックス・バファローズと連携し、佐藤薬品スタジアム(奈良県橿原市)で9月23日(水・祝)に行なわれるウエスタン・リーグ公式戦オリックス・バファローズ対阪神タイガース戦において「球場を満員にする」ことをめざし、経済学部および経営学部に学内特別講座を開講し、球団職員と専任教員(経済学部・経営学部)がリレー形式で講義を行い、目標を実現する手法を学生とともに考え、実行していく取り組みです。

4月から学生が一身に取り組んでまいりました本プロジェクト。
いよいよ、本番となる試合が来週に迫りました。
当日、学生たちの頑張る姿にぜひご注目ください。


【関連リンク】
 ◇『球場を満員にするプロジェクト』報道発表を行いました(8/28)
 ◇『球場を満員にするプロジェクト』 学生による南都銀行への協力依頼を実施しました

 

橋本頭取へ河野さんから進呈挨拶

橋本頭取にユニフォームを着ていただきました(写真右:重森さん 写真左:金谷さん)

見事なピッチングフォームを披露される橋本頭取

「NANTO 710」の文字が背中に輝いています