ニュース

2023年6月19日(月)

イベント・講座

6/18(日)学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

6/18(日)学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。
お天気にも恵まれ、多くの受験希望者、保護者の皆さまにご来場いただきました。

冒頭のプログラムである【キャンパスガイダンス】では大学の歴史や学科紹介、入学前・初年次教育から就職サポートまでの一貫した教育制度と大学独自のサポート体制についてを紹介しました。
また、当日のオープンキャンパスの過ごし方についても紹介を行いました。

_0344.jpg
【キャンパスガイダンス】

この日は特別プログラムとして【エントリーシート書き方講座】を実施しました。
総合型選抜・オープンキャンパス参加型のエントリーシートを想定した、書き方講座のため、とても多くの皆様にご参加いただきました。
実際のエントリーシートの書き方から体験授業でのメモの取り方までをしっかりとお伝えしました。
『エントリーシートを書くコツがわかり、ためになった』というような声が多かったです。

_0398.jpg
【エントリーシートの書き方講座】

もう一つの特別プログラム【1・2年生向け特別講演】では、高校1・2年生に向けて大学の選び方からオープンキャンパスの活用方法をお伝えしました。


【1・2年生向け特別講演】

学科ブースをはじめとする相談ブースには多くの参加者が詰めかけ、熱心に質問をしていました。

_3773.jpg

_0417.jpg
【各種個別ブース】

7学科の学科紹介を兼ねて行われた「体験授業」では、各学科の特徴的な授業を体験していただきました。

_0356.jpg
【こども教育学科体験授業】


【心理学科体験授業】

_0349.jpg
【食物栄養学科体験授業】

その後、「キャンパス・ツアー」では、各学科の教員や学生の説明を聞きながら、実際の講義で使用される実習施設や教室を巡るなど、ひとときの大学生気分を満喫していただきました。

_0412.jpg
【キャンパス見学ツアー:居住空間デザイン学科】

_0432.jpg
【キャンパス見学ツアー:食物栄養学科】

次回のオープンキャンパスは、7月16日(日)東生駒キャンパスで実施予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。