ニュース

2023年7月24日(月)

入試情報

7/23オープンキャンパスを開催しました

_4394.jpg

7/23(日)学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。
全国的に猛暑日となりましたが、多くの受験希望者、保護者の皆さまにご来場いただきました。

冒頭のプログラムである【キャンパスガイダンス】では多数の方々がご参加されたため、急遽会場を増やして3つの会場で、大学の歴史からサポート制度に至る本学の概要について説明し、本日のオープンキャンパスの過ごし方についても紹介を行いました。

今回は3種類の特別プログラムを開催しました。

_4439.jpg

その一つ、【エントリーシート書き方講座】は、総合型選抜・オープンキャンパス参加型のエントリーシートで書く文章について解説した実践的な講座です。受講者は熱心に耳を傾け、メモを取っていました。『エントリーシートは既に書いてしまっていたが、今回の講座を受けて見直そうと思った』といった声も聞かれました。
もう一つの特別プログラム【1・2年生向け特別講演】では、高校1・2年生に向けて、大学の選び方からオープンキャンパスの活用方法などを紹介しました。

_4412.jpg

また、保護者向け特別プログラムとして、【学長が語る、学生への想い】と題し、奥村学長が本学の教育体制や学生支援制度のきめ細かさを紹介し、入学から卒業まで一貫した支援体制を取る本学の面倒見の良さについて語りました。

_4516.jpg

学科ブースをはじめとする相談ブースには多くの参加者が詰めかけ、熱心に質問をしていました。

_4427.jpg

7学科の学科紹介を兼ねて行われた【体験授業】では、各学科の特徴的な授業を体験していただきました。

_4470.jpg

その後、【キャンパス・ツアー】では、各学科の教員や学生の説明を聞きながら、実際の講義で使用される施設や教室を巡り、ひとときの大学生気分を満喫していただきました。

多くの受験希望者と保護者の皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。

8月は、オープンキャンパスを3回実施いたします。
8月11日(金・祝)・12日(土)に東生駒キャンパスで、8月19日(土)には学園前キャンパスで実施予定です。

8月11日12日.jpg

8月19日.jpg

皆さまのご参加をお待ちしております。