ニュース

2023年7月18日(火)

入試情報

7/16(日)オープンキャンパスを開催しました

7/16(日)東生駒キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。
最高気温が35℃を超える暑さの中、多くの受験希望者、保護者の皆さまにご来場いただきました。

_MG_1470.jpg

冒頭のプログラムである【キャンパスガイダンス】では2つの会場で大学の歴史や学科紹介、入学前・初年次教育から就職サポートまでの一貫した教育制度と大学独自のサポート体制についてを紹介しました。
また、当日のオープンキャンパスの過ごし方についても紹介を行いました。

_MG_3489.jpg

この日は特別プログラム【クラブ・サークル紹介】を実施しました。多数あるクラブ・サークルから10組の団体が参加し、それぞれのクラブ・サークルでの活動内容をパフォーマンスを含め、先輩目線で話してもらいました。先輩たちは、クラブ・サークル活動内容だけではなく、学業とクラブ・サークルとアルバイトの3つをどのように上手くこなしていっているか等、実際の学生生活についてもご紹介をいただきました。

_MG_1689.jpg
参加者の方々からは、とても学生がイキイキとしていて良かったというお声をいただきました。

_MG_1653.jpg
もう一つの特別プログラム【保護者向け特別講演「大学進学に関わる費用と学費制度」】を実施しました。
保護者の方々へ大学進学に関わる費用や学費制度等を目に見えない部分までを解説いただきました。

学科ブースをはじめとする相談ブースには多くの参加者が詰めかけ、熱心に質問をしていました。

_3817.jpg

_MG_3632.jpg

_MG_1732.jpg

7学科の学科紹介を兼ねて行われた【体験授業】では、各学科の特徴的な授業を体験していただきました。

_3778.jpg

その後、【キャンパス・ツアー】では、各学科の教員や学生の説明を聞きながら、実際の講義で使用される施設や教室を巡るなど、ひとときの大学生気分を満喫していただきました。

_MG_3596.jpg

次回のオープンキャンパスは、7月23日(日)学園前キャンパスで実施予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。

0723Opencampus.jpg

【7/23オープンキャンパス詳細はバナーから】