ニュース

2023年5月12日(金)

お知らせ

令和4年度後期 学長表彰 表彰式を行いました

4月28日(金)、東生駒キャンパスで令和4年度後期の学長表彰の表彰式を行いました。

「学長表彰」とは、学業や優れた活動により社会的に高い評価を受けるなど、本学の名誉を高めることに貢献した学生または学生団体に学長が表彰する制度で、「学長賞」と、それに次ぐ「学長奨励賞」の2つの賞を設けています。

後期の学長賞対象者のうち卒業生については、3月に実施された卒業式で表彰が行われています。今回、表彰式に臨んだのは、在学生である心理学部心理学科及び心理科学研究科の心理教育プロジェクトチームと経済経営学部経済経営学科の景山 莉子さん。心理教育プロジェクトチームが「学長賞」を、景山さんは「学長奨励賞」を受賞しました。

学長賞を受賞した心理教育プロジェクトチームは、奈良県主催の令和4年度「県内大学生が創る奈良の未来事業」において、「子どもたちの心の健康をサポートする~心理教育アプローチの活用~」が最優秀賞を受賞したことが高く評価されました。同チームの活動は、大学での専門的な学びを学校現場での課題解決につなげる取組みとして大いに期待されています。

学長奨励賞を受賞した景山さんは、多摩大学との連携プログラム「地域アクティブラーニング」や、本学同窓会が主催する「学生チャレンジ制度」など、さまざまな取組みにおいて学部をけん引する活躍を見せました。そうした学業上の卓越した成果を評価されての受賞となりました。

表彰式では、奥村由美子学長より表彰状が授与されました。

学長賞を受賞した心理教育プロジェクトチーム

学長奨励賞を受賞した経済経営学部の景山さん