ニュース

2022年12月8日(木)

イベント・講座

今年は東生駒キャンパスがメイン 冬の風物詩 キャンパスイルミネーションが始まりました

 今年のキャンパスイルミネーションは東生駒キャンパスがメイン会場。「レトロな空間」をテーマに、懐かしのネオン管をイメージしてイルミネーション推進員会がデザインしました。学園前では使用できなかったピンクのLEDを多用することで、温かみのある空間を演出しています。

 12月6日に行われた点灯式では、蓮花一己学長の挨拶に続き、イルミネーション推進委員会代表の楠本彩乃さん(居住空間デザイン学科2年)が挨拶。その後、MCによるカウントダウンの合図でイルミネーションに一斉に明かりがともされると、集まった学生や教職員から歓声と拍手が沸き起こりました。

 学園会(学生会)から温かい飲み物やお菓子が配布されたほか、経済経営学部の中川ゼミと法学部の末吉ゼミによるSDGs企画「Tez芋(学内遊休地で育てたサツマイモ)」の焼き芋が参加者に振る舞われました。軽音学部によるミニコンサートもあり、学生らは飲み物や食べ物を片手に、伸びやかな歌声に耳を傾けていました。

 あたりが暗さを増す6時ごろになると、授業が終わって帰途につく学生らが足を止め、昨日までとは異なる冬景色に見入る姿も。「きれい」「SNSにアップしたい」など話しながら、きらきらと輝くイルミネーションを前に、思い思いのポーズで撮影を楽しんでいました。

 イルミネーション点灯期間は、来年の2月6日(月)まで。17:00~21:30の間、東生駒キャンパスが光で包まれます。学園前キャンパスは大規模工事中のため全面的なイルミネーションは控えていますが、図書館前の通路は昨年までと同様にイルミネーションが照らしています。(学園前は20:00までの点灯)

キャリアセンターの前の柱もイルミで彩られて華やかに

軽音部によるミニLIVE。冬にちなんだ2曲が披露された

一番かわいく写るスポットを探して記念撮影 やっぱりピンク色の前がよさそう?

ほかほかの焼き芋は大人気。経済経営学部と法学部のゼミ横断SDGsプロジェクトで育てたサツマイモは甘くてほくほく。Table for Twoにならい、社会福祉協議会への募金も呼びかけた