ニュース

2022年6月3日(金)

お知らせ

【在学生・保護者の方へ】2022年度の授業体制と新型コロナウイルス感染症についての本学の対応について(お知らせ)

令和4年6月3日

学生の皆さん
保護者の皆様

                                                 帝塚山大学
                                                   学長 蓮花 一己

 

2022年度の授業体制と新型コロナウイルス感染症についての本学の対応について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を始めて、はや3年目を迎えました。
本学では今年度の4月から、全面的に対面授業を復活させました。
入学式や新入生歓迎行事、健康診断等の年度初めの諸行事を無事行い、通常の授業も安全に実施することが出来ています。また、課外活動を再開する各種団体が増えたことからも、キャンパス内では、従来の活気を取り戻しつつあります。

さて、政府から昨年11月に発表されていた「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」について、現在の感染状況に鑑み5月23日に変更が加えられましたが、感染防止への取組はまだ必要であるとのことから、本学のキャンパス内では基本的な感染防止対策を継続し、安心安全な環境での学生生活を対面で実施することにより、さまざまな学びの充足を目指すことといたします。

         0603_corona.jpg

なお、気温の上昇とともに熱中症対策も必要な時期となりました。こまめな水分補給を行うほか、周りに人がいない状況でマスクを一時的に外すなど、個々の状態を調整してください。また、運動を伴う授業やスポーツ系のクラブ等課外活動時には、限定的にマスクを外すことを認めます。

感染防止のため、引き続き、学生の皆さんと保護者の皆様にはご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。今後の感染拡大等の状況に応じて大学から連絡や情報発信をいたしますので、留意しておいてください。