ニュース

2021年7月19日(月)

イベント・講座

7月18日(日)東生駒キャンパスでオープンキャンパスを実施しました。

東生駒キャンパスでの実施となったこの日は晴天にも恵まれ、無事開催することができました。新型コロナウイルス感染症への対応のため、[事前予約制]、2部制の[人数制限]を設け、会場の入口では、サーモグラフィーを設置し、来場者の検温と消毒の徹底をお願いする等感染対策を講じて実施いたしました。

uketuke(1).JPGuketuke(2).JPG

(受付でサーモグラフィーの検温 風景)

 

 

大学の紹介と入試説明、オープンキャンパスの当日の実施内容を紹介するキャンパスガイダンス&入試説明会では2会場に分散して実施いたしました。学長の挨拶からスタートし、短い時間ではありましたが、2022年度入試における各入試方式についての解説を受験生や保護者は一言も聞き逃すまいと熱心にペンを走らせていました。

 

gakucyou .JPG

 

(キャンパスガイダンス&入試説明会の風景1)

CG(web2).JPG

(キャンパスガイダンス&入試説明会の風景2)

 

 

7学科の学科紹介を兼ねて行われた「体験授業」では、各学科の特徴的な授業を体験していただきました。体験授業の受講は総合型選抜オープンキャンパス参加型でのエントリーの条件ともなっており、受験生は熱心にメモを取りながら受講されていました。

taiken(shinri).JPG

(心理学科体験授業風景)

 

taiken(kyouiku).JPG

(こども教育学科体験授業風景)

 

 

また今回は特別講演プログラムとして「面接対策講座」を実施しました。総合型選抜や面接での試験を控えている受験生に対して、面接試験の疑問や不安を解消してもらえる内容となっており、毎年大好評のプログラムです。

mensetu.JPG

(面接対策講座の風景)

 

 

さらに、1部のみではありましたが、特別イベントとして「ANAグループ提供講座」も開催され、ANAグループより経験豊かな講師をお招きし、航空業界をめざす方だけでなく、「社会人として身につけておきたい力」を学んでいただきました。実践を交える場面もあり、参加者は講師の方の立ち振る舞いや姿勢を見て真剣に取り組んでいました。

ANA(web).JPG

(ANAグループ提供講座の風景)

 

 

次回のオープンキャンパスは、8月1日(日)学園前キャンパスで実施予定です。次回も「面接対策講座」を実施します。今回参加できなった方はぜひご参加ください。また、体験授業も毎回異なるテーマで実施されます。まだ参加されたことのない方も、一度参加された方もぜひご参加ください。

「先輩と話してみよう」の様子

「日本文化学科キャンパス見学ツアー」の様子

「経済経営学科個別相談」の様子

「日本文化学科個別相談」の様子