ニュース

2019年10月8日(火)

お知らせ

【重要】台風19号接近に伴う10月12日(土)実施の入学試験について

10月12日(土)実施の入学試験について、現在のところ実施の予定ですが、台風19号接近に伴い下記のいずれかの地域において、暴風警報、または特別警報が発令された場合は、つぎの通り取り扱います。

■特別警報/暴風警報発令対象となる地域

奈良県北部、大阪府、京都府南部

【入学試験の実施基準について 】

基本的には入学試験は予定通り実施します。 しかし、下表の判断基準時刻に、暴風警報及び特別警報が発令されている場合は、受験生の安全面を考慮し、入学試験の実施を延期します。

  9:30集合の入学試験 12:30集合の入学試験
判断基準時刻 7:00 10:00
試験実施判断基準と試験の取り扱いについて

7:00の時点で上記のいずれかの地域に「暴風警報」または「特別警報」が発令されている場合、入学試験を10月13日(日)に延期します。

その場合、受験票記載通りの時間帯で実施します。

10:00の時点で上記のいずれかの地域に「暴風警報」または「特別警報」が発令されている場合、入学試験を10月13日(日)に延期します。

その場合、受験票記載通りの時間帯で実施します。

 

【判断基準時刻以降に警報が発令された場合の対応について】

  受験票通りの時間帯で試験を実施することを原則とし、試験終了後も警報が解除されるまで試験会場で待機できるなどの措置を講じます。

 

※暴風警報又は特別警報のいずれかが解除された場合でも、列車事故や計画運休など電車運行不可能な場合はその状況に応じて対応いたしますので、下記までご連絡ください。

問い合わせ先 :帝塚山大学入試課  TEL:0742-48-8821