ニュース

2014年12月6日(土)

お知らせ

生駒駅イルミネーション点灯式に本学吹奏楽部が出演しました

12月5日(金)、奈良県生駒市の近鉄生駒駅前ベルステージにて、エコイルミネーション点灯式が開催されました。

今年で4年目を迎えたこのイベントでは、ペットボトルで作られた大きなツリーを始め、生駒市内の幼稚園児が作ったペットボトルツリーや、クリスマスカラーの電飾など、生駒駅周辺が美しいイルミネーションで彩られています。

pic001_20141205.jpg

点灯式では、山下真生駒市長のご挨拶に続き、カウントダウンでイルミネーションのスイッチが押された瞬間、本学吹奏楽部の演奏と共に、美しい光が生駒駅周辺を照らし、大勢の来場者の方から歓声が上がりました。

本学吹奏楽部は「君の瞳に恋してる」「ジングルベル」の2曲を披露しました。

当日は冬の寒さが身にしみる天候でしたが、吹奏楽部のクリスマスソングの演奏は、寒さを忘れさせる躍動感あふれるステージとなりました。
演奏後、来場者の方から大きな拍手が送られました。

吹奏楽部の学生たちは「寒い中でしたが、たくさんの方に喜んでいただけて嬉しいです」と話してくれました。

このイルミネーションは12月25日まで点灯していますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

吹奏楽部の演奏の様子

イルミネーションの光の中で熱演

演奏のクライマックス

ペットボトルツリーをバックに記念撮影