ニュース

2014年12月5日(金)

お知らせ

本学創立50周年企画「イルミネーション×キャンドルナイト」を開催しました

001_candletree20141204.jpg

帝塚山大学クリスマスイルミネーションが奈良・学園前キャンパスにて12月4日(木)にスタートしました。
点灯式では、イルミネーション推進委員会による作品と共に、大学創立50周年企画として、学生と教職員が共に創り上げるキャンドルナイトを同時開催いたしました。
このキャンドルナイトは、帝塚山大学同窓会「わかみどり会」のご協力により実現いたしました。

点灯式に集まった大勢の学生・教職員によるカウントダウンの後、まずLEDイルミネーションが点灯しました。今年は惑星のデザインや、バラの造花と光のコラボレーション、そして和紙でくるまれたLEDのやさしい光・かまくら型で中に入ることの出来る作品など、個性豊かな光で参加者の歓声が響きました。

002_tez50th20141204.jpg

カウントダウンと同時に、キャンドルへの点火が始まり、「TEZ50th」という文字と共にハートや雪だるまの形に並んだキャンドルのやわらかで幻想的な光が、はとの広場を照らしました。

キャンドルの点灯は点灯式当日のみとなりますが、イルミネーションは12月25日まで、奈良・学園前キャンパスを鮮やかに照らします。

準備の様子:学生が中心になって頑張りました

キャンドルの光がはとの広場をやわらかく包みます

雪の結晶、ハート、雪だるまなど、趣向を凝らしたデコレーション

かまくら型の美しいイルミネーション