ニュース

2010年11月29日(月)

イベント・講座

オープンキャンパス(東生駒キャンパス)を開催

【トピックス使用】IMG_6997.JPG

11月28日(日)、東生駒キャンパスを会場に今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。

当日は、朝からの冷え込みもありましたが、約140人の高校生が参加し、本学学生、教職員および同伴で来学された保護者の方々との間で活発な交流を行いました。

11時30分の「オープニングイベント」でオープンキャンパスはスタート。帝塚山大学の全体概要を知ってもらうために、学長による挨拶・教育理念・取組等の紹介に引き続き、VTRをまじえた入試課員による説明を行いました。その後、各学科のイベントや「学食体験」(無料)等の企画に参加してもらいました。

各学科の「学科紹介」や見学ツアー、入試対策講座、入試説明会&保護者対象説明会、学科別個別相談、入試・就職・クラブ・奨学金・国際交流等の相談など盛りだくさんの内容や、キャンパス見学ツアーの訪問先での教職員の丁寧な説明に、参加した高校生たちは帝塚山大学への理解を一層深めていました。学生自らが司会進行する「在校生のトークセッション」や先輩学生とともに語り合いながらドリンクとお菓子を楽しめる「先輩とトークDEカフェ」もアットホームな雰囲気で今回も大好評でした。

【トピックス使用】IMG_0809.JPGまた、今回は「ペアレンツフェア」として設けた「学費プランニングコーナー」では、入学から卒業までにいくらかかるお金や奨学金・教育ローンについて、専門家による相談を行いました。 

いよいよ入試シーズンが到来します。高校生の皆さん、健康に留意し、有意義な日々をお過ごし下さい。

在校生のトークセッションの様子

キャンパス見学ツアーの様子(情報教育研究センター)

学費プランニングコーナーの様子

保護者対象説明会の様子