ニュース

2010年7月29日(木)

イベント・講座

7月24日、学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催

7月24日(土)、学園前キャンパスを会場にオープンキャンパスが開催されました。当日は、真夏の太陽が照りつける中での開催となりましたが、約300人の高校生が参加、本学学生、教職員および同伴で来学された保護者の方々との間で活発な交流が行われました。

11時30分から当日のイベントがスタート。最初に帝塚山大学の全体概要を知ってもらうためのオープニングイベントを実施、副学長の挨拶・教育理念・取組等の紹介に引き続き、VTRと入試課員による説明が行われました。その後、各学科のイベントや学食体験「ランチを食べるゾ!」の試食(無料)等の企画に参加してもらいました。

各学科の学科紹介・ミニ講義や体験、学園前・東生駒両キャンパスの見学ツアー、AO入試相談、AO入試特別対策講座、入試説明会&保護者対象説明会、学科別個別相談、入試・就職・クラブ・奨学金・国際交流等の相談など盛りだくさんの内容や、キャンパス見学ツアーの訪問先での教職員の熱心な説明に、参加した高校生たちは帝塚山大学への理解を一層深めていました。先輩学生とともに語り合いながらドリンクとお菓子を楽しめる「先輩とトークDEカフェ」もアットホームな雰囲気で今回も大好評でした。

次回のオープンキャンパスは8月7日(土)11:30~(東生駒キャンパス)、全学部・全学科を対象に開催します。イベント・スケジュールの詳細は、コチラをご参照下さい。多数の高校生、保護者の皆様の参加をお待ちしています。

夏休みに入り暑い日が続いています。高校生の皆さん、健康に留意し、有意義な日々をお過ごし下さい。

現代生活学部 見学ツアー

ミニ講義 心理学科「恋愛心理学って!?」