2025年2月4日
【大学院心理科学研究科】修士論文公聴会を開催しました
2月1日(土)、大学院心理科学研究科では修士論文公聴会が開催されました。
博士前期課程2年(M2)のみなさんは、先月中旬までに修士論文を提出し、主査・副査による試問会を経て、最終審査に相当する公聴会では、教員たちの前でプレゼン発表を行い、評価を受けます。
例年は1人30分程度の口頭発表を行っていましたが、今回は発表方式を変え、公聴会の前に、事前に収録した動画等をオンライン上に公開するとともに、当日は口頭でのプレゼンに加え、ポスター発表を行いました。
フロアとのやり取りでは、かなり濃密な議論が繰り広げられ、M2のみなさんも最後はヘトヘトになりながらも、たくさんの充実感が得られたようでした。