ニュース

2025年10月20日(月)

クラブ

【祝優勝!】女子バレーボール部 圧倒的強さで全勝優勝 春秋2連覇は本学初

関西大学バレーボール連盟秋季リーグ戦「RIGAVIL CUP 2025」、女子1部リーグで、本学女子バレーボール部が優勝しました。
秋季リーグ序盤から圧倒的な強さを見せつけた本学は、関西大学との直接対決を3-1で制し、最終日を待たずして18日に優勝が確定しました。
19日に行われた最終戦でも気を緩めることなく、京都橘大学を3-0で下し、見事に全勝でリーグを制覇。秋季リーグの目標として掲げていた「圧倒的な強さで勝つ」を成し遂げ、春季リーグ優勝に続く連覇を果たしました。なお、春秋リーグの連覇は本学初のことです。
藤田幸光監督は、「練習の成果をしっかりと試合で出せていた。安心してみていられた」と話し、日ごろの練習の積み重ねが遺憾なく発揮できたリーグであると振り返りました。

また、以下の4選手が個人賞を受賞。藤田監督もチームを優勝に導いたとして最優秀監督賞を受賞しました。
チーム力だけではなく個人も評価された大会となりました。

■最優秀選手賞 堺目愛和(現代生活学部居住空間デザイン学科4年)
■ベストスコアラー賞 堀由佳(心理学部心理学科4年)
■ベストリベロ賞 三反畑奈々星(経済学部経済学科4年)
■セッター賞 曽田凜華(心理学部心理学科2年)
■最優秀監督賞 藤田幸光

11月には関西インカレ、12月には全国インカレとまだまだシーズンは続きます。
女子バレーボール部に皆様の熱い応援をお願いいたします。