ニュース

2023年4月14日(金)

イベント・講座

新入生歓迎会を実施しました

4月8日、東生駒キャンパスで新入生歓迎会を開催し、多くの新入生でキャンパスがにぎわいました。

第1部は奈良県警察本部生活安全課の講師による「犯罪被害の防止について」と題した講演で、ストーカー被害から身を守る術などについて詳しい解説がありました。第2部では、学生会やクラブ・サークル、合計36団体がスライドや動画を用いて活動内容をPR。1団体が3分と短い持ち時間ながらも、工夫を凝らしたプレゼンテーションで新入生にアピールしました。

会場となった6201教室には400人近くの学生が集まり、一時は立ち見が出るほどの盛況ぶり。途中で分科会場を設けなくてはならないほどでした。終了後には6号館前の広場で、ユニフォームや思い思いの服装をまとった上級生がちらしを配ったり、一芸を披露したりして、新入生勧誘の最後のアピールを行いました。春にしては肌寒い気候でしたが、東生駒キャンパスは学生たちの熱気で包まれていました。

 

クラブやサークルの一覧は大学HPでも確認できます。

https://www.tezukayama-u.ac.jp/campuslife/club/

クラブ・サークル活動を学部や学年の枠を超えた仲間に出会うきっかけにして、新しい世界の扉を開いてください。