ニュース

2022年4月7日(木)

イベント・講座

対面でのオリエンテーションを終え、いよいよ明日から前期開講

【東生駒キャンパス】大島桜の並木から見える時計台

本学では、新入生の不安を解消し、楽しいキャンパスライフをスタートしてもらうために、前期授業開講前に各種のガイダンスを実施しています。今年は2年ぶりにすべてのガイダンスやオリエンテーションを対面で行い、桜の咲き誇るキャンパスが新入生でにぎわいました。

4月2日〜7日にかけて、健康診断に始まり、図書館やキャリアセンターの利用ガイダンスやコンピュータ・オリエンテーションを全学部で実施。学生生活において必須となる施設の利用法や学修の進め方について詳しい説明が行われました。最初は緊張した面持ちで参加していた新入生でしたが、次第に、隣り合った同級生とLINEを交換したり談笑したりするようになり、早くも新しい友人ができているようでした。

20220407_02.jpg
【学園前キャンパス】ガイダンスで帝塚山大学について知識を深める

明日、いよいよ前期授業が開講します。初めてのことばかりで戸惑うこともあるかもしれませんが、新入生の皆さんがより充実した学生生活を送れるよう教職員がサポートしますので安心してください。 

20220407_03.jpg
【学園前キャンパス】ユキヤナギや夾竹桃に彩られる鳩の広場

また、新入生歓迎行事としてクラブ・サークル紹介が、4月9日に東生駒キャンパスで、4月16日に学園前キャンパスで行われます。体育会系・文化系のクラブとサークルが一堂に会して活動内容をPRする一大イベントです。クラブやサークル活動は、自主性や創造性を養うだけでなく、学部や学年を越えた友人や仲間に出会う機会ともなり、皆さんの学生生活をより実り豊かにします。この機会にいろいろなクラブやサークルに触れて、新しい世界にチャレンジするきっかけとしてください。

 

【東生駒】PC教室でコンピュータオリエンテーション。本学には1200台を超えるPCがそろっています。

【東生駒】コンピュータオリエンテーションの会場からキャリアガイダンスの会場に向かう新入生

ライブラリーガイドと大学広報誌「大学通信帝塚山」。図書館ガイダンスで配付されます。

東生駒キャンパス図書館裏の枝垂れ桜。さまざまな種類の桜が咲き誇ります。