ニュース

2022年1月7日(金)

お知らせ

令和4年度大学入学共通テスト 帝塚山大学試験場における注意事項

◆試験場の下見

1月14日(金)14時00分~16時00分

※試験室棟には入れません。建物の位置確認にとどめてください。

 

◆入構開始時刻

1月15日(土)、16日(日)両日とも8時00分

(試験室への入室開始時刻は科目によって異なります。入室開始までは受験者控室を利用できます。)

 

◆試験室への入室

入構時および試験室棟入口で受験票の点検を行いますので、事前に準備してください。

 

◆交通機関について

・近鉄奈良線『東生駒』駅下車

①徒歩 約15分

帝塚山大学 東生駒キャンパスへのアクセス図.pdf

 

②バス ○『帝塚山大学行』バスは、直接構内まで乗り入れます。

両日とも8時00分~10時30分の間、臨時便を随時運行しています。

○『帝塚山住宅行(帝塚山大学経由)』バスは、直接構内まで乗り入れます。

○(帝塚山大学経由)の表記がない『帝塚山住宅行』バスを利用される場合は、『帝塚山大学前』で下車。試験場まで徒歩約5分。

(帝塚山大学 東生駒キャンパスへのアクセス図を参照してください。)

○ 料金:190円(片道)

※自転車・自動車・バイク等による入構はできません。また、保護者等の自家用車等による受験者の送迎・路上への駐停車は、交通渋滞による事故発生など大変危険ですのでご遠慮ください。

 

◆試験場の案内

構内バス停前に試験室への誘導掲示を行います。

 

◆受験者控室

両日、大学食堂を利用してください。但し、食事をとることはできません。

 

◆昼食

・大学食堂の営業はありません。

・新型コロナウイルス感染症拡大対策に伴い、試験室の自席にて昼食をとっていただきます。湯茶の準備はしていませんので、各自で持参してください。

・飲物の自動販売機は大学食堂で利用できます。

 

◆持参物

・暖房はしていますが、窓を開けての換気を行いますので防寒具を用意してください。

・上履きの必要ありません。

・マスクは、必ず着用してください。

 

◆体調管理

・試験当日、体調不良の場合、「受験上の注意」の「健康状態チェックリスト」で確認を行い、確認項目の条件に該当する場合は、帝塚山大学入試広報課までご連絡ください。(Tel:0742-48-8821)

 

◆構内案内図

帝塚山大学 東生駒キャンパス構内図.pdf

 

 

キャンパス内は全面禁煙となっています。喫煙スペースは設けていませんので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。