ニュース

2021年3月10日(水)

お知らせ

令和2年度 帝塚山大学卒業式・大学院修了式について(注意事項)

令和2年度

卒業生・修了生の皆さま

学長 蓮花 一己

 

令和2年度帝塚山大学卒業式・大学院修了式について(注意事項)

 

 

令和3年3月23日(火)に挙行いたします卒業式・修了式は、卒業生・修了生の皆さまにとって、新たな旅立ちとなる大切な日です。この大切な1日と卒業・修了後に始まる新たな生活を安全に過ごしていただくために、式典に出席される卒業生・修了生の皆さまには、以下の注意事項を確認して、新型コロナウイルス感染症の感染防止を念頭においた行動をお願いします。

式典当日は、自宅等で検温を行い37.5度以上の発熱がある場合や、体調がすぐれない場合は出席を控えてください。また、式典会場の受付でも検温を行います。発熱等の症状がみられた場合は入場をお断りする場合がありますので、予めご了承ください。受付は、式典開始の1時間前から開始します。会場での「3密」を回避するため受付開始前の入場はできませんのでご注意ください。(同会場内において、事前に袴のレンタルや着付け等を予約している学生は除きます。)

今年度の卒業式・修了式は、規模を縮小した全体式典(約30分)と学部学科・研究科ごとの学位記授与式(約30分)の2部構成で実施する予定です。

式典参加時は、マスクの常時着用、身体的な距離の確保、大声や長時間での会話は控える等、「感染症から自分を守る・他人を守る」という心構えをもって行動してください。

式典終了後は、会場には長く留まらず30分以内の退場をお願いします。また、式典の前後において、飲食を伴う懇親会や謝恩会等の開催・参加は厳に慎んでください。

大学といたしましても、式典当日は卒業生・修了生の皆さまに安心して参加していただけるように、十分な感染症対策(※)を講じますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

(※)【会場での感染症対策】

・会場受付での検温および各所へのアルコール消毒液の設置

・会場内の換気装置や会場の扉を開ける等による換気

・身体的な距離を確保した座席配置を講じた上での短時間開催

・職員スタッフによる式典会場内外での円滑な誘導と整理退場