ニュース

2021年8月10日(火)

イベント・講座

8月7日(土)東生駒キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

8月7日(土)、非常に暑い中、事前にご予約いただいた多くの高校生、保護者の皆さまが東生駒キャンパスのオープンキャンパスにご来場いただきました。

6goukan welcome_3366.JPG

実施においては新型コロナウイルス感染症への対応のため、[事前予約制]、2部制の[人数制限]を設け、会場の入口では、サーモグラフィーを設置し、来場者の検温と消毒の徹底、不織布マスクの着用をお願いする等感染対策を講じさせていただきました。

uketuke1_3423.JPG

(受付でサーモグラフィーの検温 風景)

大学の紹介と入試説明、オープンキャンパスの当日の実施内容を紹介するキャンパスガイダンス&入試説明会では2会場に分散して実施いたしました。学長の挨拶からスタートし、短い時間ではありましたが、2022年度入試における各入試方式についての解説を受験生や保護者は一言も聞き逃すまいと熱心にペンを走らせていました。

gakucyou_3519.JPG

(キャンパスガイダンス&入試説明会の風景1)

CG_3544.JPG

(キャンパスガイダンス&入試説明会の風景2)

7学科の学科紹介を兼ねて行われた「体験授業」では、各学科の特徴的な授業を体験していただきました。体験授業の受講は8/6からエントリーがスタートした総合型選抜オープンキャンパス参加型での条件ともなっており、参加者は熱心にメモを取りながら受講されていました。

taiken_bun3671.JPG
(日本文化学科体験授業風景)

taiken_kk.JPG
(経済経営学科体験授業風景)

taiken_hou3658.JPG

(法学科体験授業風景)

また今回は特別講演プログラムとして「クラブ・サークル紹介」を実施しました。10の団体が参加し、学生自ら活動内容や魅力を紹介しました。

kurabu_3749.JPG
kurabu_lug3791.JPG

(クラブ・サークル紹介の様子)

 

また、「1・2年生向け特別講演」も実施しました。オープンキャンパスを活用した大学選びのポイントや進路を考えるにあたって参考となる内容となっており、高校生だけでなく、保護者の方も熱心に耳を傾けておられました。

1,2nen_4087.JPG

 

次回のオープンキャンパスは、8月21日(土)、8月22日(日)学園前キャンパスで実施します。8月21日(土)の特別プログラムは毎回大好評の「面接対策講座」と「1、2年生向け特別講演」も実施します。8月22日(日)は日本能率協会より講師を迎え「保護者向け特別講演」を実施します。皆さまの大学選び、進路選択の参考になる内容となっていますので、ぜひご参加ください。

 

「先輩と話してみよう」の様子

「経済経営学科キャンパス見学ツアー」の様子

「心理学科個別相談」の様子

「こども教育学科個別相談」の様子