ニュース

2021年12月9日(木)

クラブ

女子バレーボール部!天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権に出発

12月1日に東京での全日本バレーボール選手権大会を戦ったばかりの女子バレーボール部ですが、10日には群馬県高崎市での天皇杯・皇后杯の初戦に向けて大学を出発しました。

以前もお伝えした通り、ファイナルラウンドに進むのは奈良県初のことで、相手はV.LEAGUE DIVISION1(V1女子)に所属するトヨタ車体クインシーズです。4年生にとっては公式戦最終戦となることもあり、大きな相手に自分達の力の限り立ち向かっていく試合を期待します。

この大会は有観客で行われます。選手たちは久々のことで少し緊張した面持ちながらも、大きな大会で戦えることを楽しみにしている様子でした。
決勝戦についてはNHK BS1、1回戦から準決勝まではNTTSportict「STADIAM TUBE」でライフ配信されます。ぜひ応援ください。

選手たちは到着した奈良交通特別車両「四神シリーズ」の一つ「朱雀」の豪華さに驚きながら出発していきました。7時間ほどの長距離移動も楽しい行程になりそうです。

 

公式ページ
https://www.jva.or.jp/index.php/domestic/2021/6alljapan/final_round

NTTSportict「STADIAM TUBE」
https://www.videoflow.io/channel/vfc-_4mg2q0ae
帝塚山大学の試合は12月10日10:00〜の配信です。