ニュース

2020年11月20日(金)

【在学生・保護者の方・卒業生の方・地域の方】 明日21日開催の大学祭(新入生歓迎会)について ー 在学生・教職員以外の方は入構できませんのでご注意ください。

明日21日(土)に開催する大学祭『虹色祭』は、4月に開催できなかった新入生歓迎会をその内容とし、プログラムは、クラブ・サークルの紹介と学部発表会が中心です。

今回の大学祭は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による第3波の様相を呈している時期での開催となりますが、Withコロナにおける教育活動を安心・安全に実施することができることの実践と捉え、大学として事前の周到な準備を行うとともに、短時間での開催、大学キャンパスへ入構できる人の制限、サーモカメラ等による体温チェック等の水際対策等を講ずることにしています。特に入構できる人は、在学生と教職員に限定しています。日頃よりお世話になっている保護者・ご家族の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様等、本学をご支援いただいている皆様には、今回は入構いただけません(お帰りいただくことになります)ので、ご了解のほどをよろしくお願いいたします。

在学生の方は入構時に学生証による本人確認と体温測定をします。また、登校前には体温確認等の体調確認をし、37.5℃以上の発熱のある場合や体調が優れない場合は登校を控えてください。

入構後は、あらゆる場面で三密を避け、マスクを着用し、手指の消毒を行う等の感染防止を徹底してください。感染拡大の防止は、一人ひとりの意識と行動にかかっていますので、自覚をもった行動で大学祭の安全な実施に協力してください。

なお、実施プログラムを30分程度短縮し、17時30分頃の花火をもって終了の予定です。