2020年6月26日(金)
キャンパスへの入構制限の一部緩和について(6月26日更新)
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本学では、奈良・東生駒キャンパス、奈良・学園前キャンパスともに、学生の入構の制限を設けています。
学修面における必要性や今般の社会情勢等をふまえ、7月1日(水)以降について、下記のとおり、一部制限を緩和することとします。
まだ一定の制限を設けることとなりますが、学生の皆さんの安全安心な衛生環境を維持するための措置ですから、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、入構に際しては、必ず体温をチェックしてください。37.5℃以上の発熱や咳(繰り返す空咳)、痰、頭痛、喉の痛み等、かぜの症状がある場合は、入構を控えてください。また、感染予防対策(マスクの着用やアルコール消毒等)を行ってください。
今後の状況の変化により、さらに変更が生じた場合は、大学ホームページ等でお知らせします。
記
【内容】
・奈良・東生駒キャンパス、奈良・学園前キャンパスともに、引き続き学生の入構に制限を設けます。
・指導教員や担当部署から個別に連絡があった学生、事前の許可を得た学生、一部の授業科目を受講する学生のみが入構できます。(該当する科目は大学から別途連絡します。)
【期間】
・2020年7月1日(水)から当面の間
【入構を可とする学生】
・対面形式で行う一部の授業科目を受講する学生(対象となる科目は大学から別途連絡)
・教員から個別指導のため、連絡があった学生
・図書館の利用を希望する学生(当日貸出も可)
・学生相談、奨学金の手続き等について、事務担当部署から連絡があった学生
・就職相談を希望する学生
・PC教室の利用を希望する学生
・各種書類を提出する学生
・大学として活動を認めたクラブに所属する学生
【備考】
・上記【入構を可とする学生】に該当し、大学キャンパスへの入構が必要な場合は、担当先の部署等に事前に電話連絡し、必ず許可を得たうえで入構してください。
・「対面形式で行う一部の授業科目を受講する学生」は事前の電話連絡は不要ですが、授業以外で構内に滞在する場合は事前に連絡する必要があります。
・大学構内の食堂は、7月1日から、月~金曜日の11:30~13:30の間、限定メニューで短縮営業しています。
・奈良・東生駒キャンパス行きのバスについて、休校ダイヤでの運行となります。また、学生手帳に掲載のものから大きく変更されていますので注意してください。(6月26日現在)
※東生駒駅1番のりば時刻表(奈良交通株式会社サイトへのリンク)https://navi.narakotsu.co.jp/pdf/gene1/00107_010_ja.pdf
・大学から指示のない限り、クラブ・サークル活動は行うことができません。また、合宿・バス遠征ほか、「3密」が避けられない活動も、引き続き自粛してください。
内容 |
担当部署 |
履修、単位、授業、証明書、学籍異動等 |
教学支援課 |
学費、奨学金、課外活動、学生相談等 |
学生生活課 |
海外留学、外国人留学生等 |
学生生活課(国際交流担当) |
就職活動、面談、インターンシップ、資格講座等 |
キャリアセンター |
PCの使用等 |
情報教育研究センター |
図書の貸出、文献複写の取り寄せ、学術情報データベースの利用 |
図書館
|
その他 |
総務課 |