ニュース

2020年10月10日(土)

キャンパスへの入構管理について(10月10日更新)

2020年10月10日

キャンパスへの入構管理について(10月10日更新)

 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本学では、奈良・東生駒キャンパス、奈良・学園前キャンパスともに、学生の入構管理を行っています。

 

学修面における必要性や今般の社会情勢等をふまえ、後期開講以降も引き続き入構管理を行います。

まだ一定の制限を設けることとなりますが、学生の皆さんの安全安心な衛生環境を維持するための措置ですから、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、入構に際しては、必ず体温をチェックしてください。37.5℃以上の発熱や咳(繰り返す空咳)、痰、頭痛、喉の痛み等、かぜの症状がある場合は、入構を控えてください。また、感染予防対策(マスクの着用やアルコール消毒等)を行ってください。

今後の状況の変化により、さらに変更が生じた場合は、大学ホームページ等でお知らせします。

 

 

【内容】

・奈良・東生駒キャンパス、奈良・学園前キャンパスともに、引き続き学生の入構管理を行います。

・一部の授業科目を受講する学生、学習や各種手続きのために各施設・部署を利用・訪問する学生、許可されたクラブ活動を行う学生のみが入構できます。

 

【期間】

・2020年9月26日(土)から当面の間

 

【入構を可とする学生】

・対面形式で行う授業科目を受講する学生(対象となる科目は各自確認してください)

・教員から個別指導のため、連絡があった学生

・図書館の利用を希望する学生

・学生相談、奨学金の手続きを希望する学生

・就職相談を希望する学生

・PC教室の利用を希望する学生

・各種書類を提出する学生

・大学として活動を認めたクラブ・サークルに所属する学生

・遠隔授業を大学内で受講することを希望する学生

 

奈良・東生駒キャンパスは10月12日(月)から、奈良・学園前キャンパスは9月26日(土)から、入構に際しての事前の電話連絡は不要となります。

 

【備考】

・上記【入構を可とする学生】に該当し、大学キャンパスへ入構する場合は、あらかじめ体温を測定し、体調に異常がないことを確認したうえで入構してください。入構に際しては、「入構記録シート」の記入を求めます。

・「大学として活動を認めたクラブ・サークルに所属する学生」は指導者の指示にしたがってください。

・大学構内の食堂は、9月28日(月)から月~金曜日の11:30~13:30の間、限定メニューで短縮営業しています。

・奈良・東生駒キャンパス行きのバスについて、開講日(通常)ダイヤでの運行となります。ただし、学生手帳に掲載のものから変更されていますので注意してください。

・大学から指示のない限り、クラブ・サークル活動は行うことができません。また、合宿・バス遠征、大人数での会食のほか、「3密」が避けられない活動も、引き続き自粛してください。

 

 

※本学では感染防止のために、入構管理シートの記入、マスクやフェイスシールドの着用、ソーシャル・ディスタンスの確保、教室の入口に消毒液の配置、教室内の十分な換気、教室等の座席の減数(不可能な場合はアクリル板の設置)、机・ドアノブ・手すり等の定期的な消毒 等の対策を講じています。