2018年3月16日(金)
クラブ
「学長表彰」の授与式を行いました
3月16日(金)、奈良・東生駒キャンパスで学長表彰の授与式を行いました。
学長表彰とは、学業や優れた活動により社会的に高い評価を受けるなど、本学の名誉を高めることに貢献した学生または学生団体に学長が表彰する制度です。
今回はレスリング部 竹内亮亘さん(経済学部経済学科4年)が選ばれました。この日は「課外活動最優秀賞」の授与式も行われ、ダブル受賞となりました。
◇課外活動最優秀賞:平成29年西日本学生選手権大会 フリースタイル97kg級 優勝
◇帝塚山大学学長賞:4年間の活動功績(2回の国際大会出場ほか)
竹内さんには、それぞれの表彰状が授与されたほか、記念品、大学後援会からの賞品が贈られました。
また、平成30年3月17日~27日に実施される「西日本学生選抜チーム ブルガリア遠征及び国際大会」出場の壮行会も同時に行われました。学長からは、竹内選手と共に代表監督を務め同行する、本学レスリング部 石山直樹監督へ激励の言葉が掛けられました。
表彰された竹内さんは「頑張りが認められて嬉しい。帝塚山大学での4年間は、一日一日が長く充実し、最高の学生生活でした。学生では最後となる国際大会でも、良い結果を出したい。」と語りました。
学長表彰は従来、卒業式の日に授与していましたが、今年度は竹内さんが上記遠征の最中で卒業式に出席できないため、渡航前の16日(金)に行われました。