ニュース

2017年12月18日(月)

クラブ

【強化クラブ】2部リーグ3位「西日本学生秋季リーグ戦」

12月9日(土)~10日(日)に堺市・金岡公園体育館で行われた「平成29年度 西日本学生秋季リーグ戦大会」2部リーグに、レスリング部が出場しました。

この大会は軽量級から重量級まで7階級で戦う、総当たりリーグ戦(団体戦)です。

初日9日(土)の3試合を全勝で折り返し、九州共立大学と共に同率首位となりましたが、翌10日(日)は関西学院大学戦、九州共立大学戦で負けを喫して3位という結果になりました。

今回のリーグ戦は、1年生ルーキー喜多佳佑選手(法学部1年)の負傷欠場をはじめ、主力選手の怪我や減量などのコンディション調整が上手くいかずに、満身創痍の状態で迎えました。

そのような中、桃山学院大学戦では、辰己槙人選手(経済学部1年)の逆転フォール勝ちでチームに勝利を呼びこんだのを皮切りに、小寺雄太(法学部2年)、島田樹選手(法学部2年)に続き、杉原政和(経済学部2年)、今回リーグ戦デビューの藤井瀬名(法学部2年)など、全試合を通じて2年生が健闘し、試合結果は3勝2敗で3位となりました。

1部リーグ昇格は次年度に持ち越しとなりましたが、下級生の積極的なスタメン起用により、貴重な経験を積むことができた大会となりました。

来年4月に行われる春季リーグ戦では、部員一丸となって念願の1部リーグ昇格を勝ち取ります。

皆様のご声援、よろしくお願いいたします。

 

○帝塚山大学4-3桃山学院大学×

○帝塚山大学6-1大阪体育大学×

○帝塚山大学5-2天理大学×

×帝塚山大学3-4関西学院大学〇

×帝塚山大学0-7九州共立大学〇

3勝2敗 3位

 

参考URL   http://www.japan-wrestling.jp/2017/12/11/119122/

 

表彰後の集合写真