ニュース

2017年2月2日(木)

お知らせ

【就職活動支援】就職活動1ヶ月前の「決起大会」開催

2月1日(水)、本学では、学生の就職サポートの一環として、「就活の帝塚山大学<就職活動1ヶ月前の決起大会>(就職活動直前セミナー)」を開催しました。

k01_shukatsu20170201.jpg

この「決起大会」は、現3年次生対象の企業説明会等の就職活動が3月1日から本格化することに備え、「就職活動本格開始まであと1ヶ月」というタイミングで、今後の動きや心構えなどを学び、全学一体となって就職活動に入る意識を高め、就職活動を乗り越えることを目的に開催するものです。

午前は奈良・東生駒キャンパス、午後は奈良・学園前キャンパスの学生を対象に、(株)マイナビ大阪支社就職事業本部企画広報部キャリアサポート開発課課長の間瀬清吾氏に就職活動の取り組み方などについてご講演いただいた後、岩井洋学長から学生への激励の言葉が贈られ、就活必勝を祈願した縁起物が一人一人に手渡されました。

本学では、来る3月1日に向けての就職活動支援をはじめ、きめ細かなサポートを行い、学生の夢の実現を徹底支援するべく取り組んでまいります。

本学の就職支援の取組についてはこちらをご覧ください。 

間瀬様から就職活動の準備や心構えについてお話いただきました

学生への激励の言葉を述べる岩井学長

岩井学長から学生一人一人に手渡されました

当日配付された縁起物の特製キットカット