ニュース

2017年12月21日(木)

お知らせ

「第2回学生チャレンジ制度」目録贈呈式が行われました

 

☆IMG_0413.JPG

12月20日(水)、本学奈良・東生駒キャンパスの同窓会室において、「第2回学生(準会員)チャレンジ制度」の目録贈呈式が行われました。

「学生(準会員)チャレンジ制度」とは、本学同窓会が、本学在学生(準会員)による企画プロジェクト「チャレンジ」に対して、助成金を支給し、活動を支援する制度です。

学生ならではの発想を生かした自主的な活動であると同時に、1)大学自体を盛り上げ、2)地域や社会に貢献する 3)大学同窓会の認知度向上につながる「チャレンジ」を対象としています。

今回は9団体の応募があり、書類とプレゼンテーションによる選考を経て、下記の取組みが今年度の「チャレンジ」として選定されました。

・宇久島活性化させ隊「宇久島活性化プロジェクト」

・帝塚山大学国際交流チーム「この丘にたてば(帝塚山大学学歌より)」

・学生広報室「帝塚山歩こう会」

目録贈呈式では、本学同窓会 竹原優会長から採択された3団体の代表に目録が授与され、「学生ならではの企画ばかり。しっかりと取り組んでほしい」と、激励の言葉がかけられました。

今後の学生たちの「チャレンジ」にご注目ください。 

贈呈式に先がけて学生たちにのチャレンジをたたえる竹原会長

宇久島活性化させ隊「宇久島活性化プロジェクト」

帝塚山大学国際交流チーム「この丘にたてば(帝塚山大学学歌より)」

学生広報室「帝塚山歩こう会」