ニュース

2016年12月7日(水)

お知らせ

イルミネーション点灯式を開催しました(奈良・学園前キャンパス)

12月6日(火)、本学 奈良・学園前キャンパスでイルミネーション点灯式が開催されました。

今年で11年目を迎えた学園前キャンパスイルミネーション。
「暖かさを感じる煌びやかな世界」をテーマに、イルミネーションを通して暖かさを演出したいとの思いを込め、イルミネーション推進委員会の学生が主体的に準備を進めてきました。

k01_gci20161206.jpg

今年の点灯式の目玉は「キャンドルリレー」。
12月の寒さが身を包む中、参加した約60名の学生・教職員が輪になり、一人一人が手に携えたキャンドルを隣の人に点火リレーをして、光の輪を作ります。
そして、全員がキャンドルの炎を同時に吹き消すのを合図に、キャンパス内のイルミネーションに一斉に明かりが灯り、奈良・学園前キャンパスが暖かな光に包まれました。

本プロジェクトの中心となった、イルミネーション推進委員会代表の西川 穂奈美さん(心理学部2年)は、
「たくさんの方に支えていただき、無事点灯できました。たくさんの方に暖かい光を見ていただきたいです。」
と達成感あふれる表情で話してくれました。

本学 奈良・学園前キャンパスのイルミネーションの点灯期間は12月26日(月)までとなっております。
お近くにお立ち寄りの際は、キャンパスを彩る暖かい光をお楽しみください。