ニュース

2016年10月24日(月)

お知らせ

保護者教育懇談会を開催しました

10月22日(土)・23日(日)の2日間、平成28年度帝塚山大学保護者教育懇談会を開催しました。

p01_hkk20161023.jpg

本会は、帝塚山大学後援会の協力のもと、学生の修学支援をはじめ、就職支援、生活支援等について、保護者と教職員による面談等を行うことにより、大学生活全般について、理解を深めていただくことを目的として開催しています。

22日は奈良・東生駒キャンパスを会場に、文学部、経済学部、経営・経営情報学部、法学部所属学生の保護者を対象に、また、23日は奈良・学園前キャンパスを会場に、心理学部、現代生活学部所属学生の保護者を対象に開催しました。 

本教育懇談会はまず全体会からスタートしました。
役職者の紹介・学長挨拶に続いて、株式会社マイナビ様より「今どきの"就活"事情と保護者の支援」を演題に、保護者の方々の関心が高い就職活動をテーマにご講演いただきました。
(22日講師:株式会社マイナビ 大阪支社 キャリアサポート開発課長 間瀬 清吾様
  23日講師:株式会社マイナビ 関西ブロック長 マイナビ副編集長 藤原 武史様)

その後は、学科別説明会・情報交換会を行いました。
各学科で展開している教育活動や単位の修得等について、詳しく説明いたしました。

立食形式での昼食およびキャンパス見学ツアーでは、教員と懇談する保護者の方の姿も多数見られました。

本学は今後も「学生への教育・支援がきめ細かい」大学をめざし、教育活動を展開してまいります。

特別講演の様子(1日目 奈良・東生駒キャンパス)

学科別説明会の様子(2日目 心理学科)

個別相談の様子(1日目 経営学科)

学内ツアーにも多数ご参加いただきました(2日目 食物栄養学科)