ニュース

2016年9月19日(月)

お知らせ

オープンキャンパスを開催しました(9/18)

k01_oc20160918.jpg

9月18(日)に本学 奈良・東生駒キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催し、雨天にも関わらず350名を超える多数の方にご来場いただきました。

帝塚山大学の学びや学生生活のことなどがわかる「キャンパスガイダンス」からスタートした今回のオープンキャンパス。
本学の入試出願における志願票の書き方やインターネット出願を実際にPCを操作しながら体験いただいた「出願の手引き」、AO入試や指定校推薦で実施する面接について詳しく解説する「面接対策講座」にも多数ご参加いただきました。

上記の他に、各学科の学びの内容を知ることができる「学科体験授業」、在学生が日々学んでいる学内スポットを案内する「キャンパス見学ツアー(学園前・東生駒)」、入試や資格、留学など、皆さんの疑問に直接教職員が答える「個別相談」など、さまざまなプログラムが行われました。

参加された方からは、
「大学全体の雰囲気を感じることができ、緑に囲まれた広々としたキャンパスが良いと感じました。」
「雨の中でも、学生さん達が気持ちよく動かれていて、印象がよかった」
「学生や先生方の印象がとても良かったです。足を運ぶ度に、いい大学だという思いが大きくなっています。授業の詳細を大学ホームページなどで確認したいと思います」
「先生のお話をよく聞き、学費の不安が解消しました」
などの感想をいただきました。(いずれも高3生・保護者の方より)

本学では、10月2日(日)に入試対策講座を奈良・学園前キャンパス 18号館で開催予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。 

学科体験授業の様子(経営学部経営学科)

「出願の手引き」では実際に出願手順を体験いただきました

面接対策講座にも多数ご参加いただきました

学園前キャンパス見学ツアー(居住空間デザイン学科)