ニュース

2016年5月16日(月)

お知らせ

保護者のためのオープンキャンパス・AO入試説明会を開催しました

5月15日(日)、保護者のためのオープンキャンパスとAO入試説明会を奈良・東生駒キャンパスで開催しました。

午前中に開催された「AO入試説明会」では、大学紹介およびAO入試説明、末吉法学部長による面接対策講座を行いました。
参加者の方は説明に熱心に耳を傾けておられ、個別相談ブースにも多くの方が相談に来られました。

午後、「保護者のためのオープンキャンパス」が開催されました。
初夏を感じる天候のもと、保護者の方を本学吹奏楽部の爽やかかつ元気な音色がお迎えして、「保護者のためのオープンキャンパス」がスタートしました。

会場の6号館6101教室では、岩井洋学長の冒頭挨拶に始まり、入試課による本学の紹介及び入試説明が行われた後、本学OB・OG総勢10名からの自己紹介が行われました。

13時からは日本能率協会上席研究員 野口 淑氏による基調講演「保護者のための失敗しない大学進学」が行われ、保護者の方はメモを取りながら熱心に聴いておられる様子がうかがえました。

その後、9号館の「まほろば」にて立食形式での懇親会が開催されました。
学科別にテーブルが設けられ、保護者の方は進学を考えている学科の教職員やOB・OGの皆さんと歓談しながら、本学の学び・学生生活についてイメージを深めておられました。
その後の学内見学ツアーでは、充実した学習環境を十分にご覧いただきました。

ご家族で入試を考える1日となった「保護者のためのオープンキャンパス」。
来場された方の満足度の高いイベントとなった様子でした。

次回オープンキャンパスは、6月12日(日)に奈良・学園前キャンパスで開催されます。
詳しくは、入試情報サイトをご参照ください。 

 

AO入試説明会での面接対策講座の様子

吹奏楽部によるオープニングパフォーマンス

本学OB・OGの皆さん

懇親会は大盛況となりました