ニュース

2015年11月30日(月)

お知らせ

「本気の女性+男性も集まれ!in生駒」に参加しました。

奈良県を中心に活動する女性企業家が出会い・つながり・新しい可能性を生み出すきっかけをつくる「本気の女性+男性も集まれ!in生駒」が11月28日(土)に生駒市コミュニティーセンター文化ホールで開催されました。
本学からは、経営学部 菅万希子准教授と、菅ゼミの学生たちが、本イベントの運営サポートと取り組みの広報活動に参加しました(写真)。

k01_honki20151128.jpg

第1部では、バームクーヘン「マダムブリュレ」でおなじみの「マダムシンコ」オーナーのマダム信子さんを講師に迎えた講演会において受付や運営スタッフとして活躍。

第2部では、県下の企業16社と金融機関8社が出展する中、お茶や特産スイーツを楽しみながらの交流会に参加し、菅ゼミの最新取り組みを参加者の方たちにアピールしました。

また、普段お会いできない様々な企業の方たちとも意見交換をおこなった学生たちは、企業家の方々の生の声を聴くことができ、貴重な体験となった様子でした。

交流会での岩井学長挨拶

県下の女性企業家の皆さんを紹介する菅准教授

出展企業の方と意見を交わす菅准教授と学生たち

交流会で「シギサン8」を宣伝する学生たち