ニュース

2015年12月1日(火)

プレスリリース

本学児童福祉ボランティアクラブ「どれみ♪」主催『こどもクリスマスフェスタ』を開催

本学児童福祉ボランティアクラブ「どれみ♪」主催
『こどもクリスマスフェスタ』を開催
12月5日(土)、本学奈良・学園前キャンパスにて
 

帝塚山大学(奈良市学園南3―1―3)の児童福祉ボランティアクラブ「どれみ♪」が『こどもクリスマスフェスタ』を開催します。(写真:昨年の様子)

doremi20151205.jpg


「どれみ♪」は、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の養成を目的としている現代生活学部こども学科の学生で構成される児童福祉ボランティアの団体です。
子どもと関わる仕事に就くことを目標としている部員たちは、小学校や幼稚園のイベントのお手伝いや、奈良県のイベントへの参加など、幅広い活動をしています。

 

本イベントは、地域の保育園児、幼稚園児の親子を本学に招待し、季節にあわせた手作りの出し物を提供して楽しんでいただくことを目的として開催します。

「もっと身近で子どもたちと接する場を作りたい」「自分たちが学んできたことを子どもたちに還元したい」という想いから、2011年から開始されました。今年ではや、5回目の開催を数えます。毎年、子どもたちの笑い声が絶えないとても楽しい時間だった、と好評をいただいております。

「どれみ♪」の部員たちは、実践力を高め子どもへの理解を深める重要な機会だと捉えて、本年の夏ごろから入念に準備をすすめてまいりました。今回は、親子で楽しめる6つのゲームと「サンタさんからきたてがみ」という人形劇を用意して参加される皆さんをお出迎えします。開催日時等は下記をご参照ください。


【こどもクリスマスフェスタ 概要
 】 

■日時:平成27年12月5日(土) 13:30~16:00
■会場:帝塚山大学 奈良・学園前キャンパス 18号館
■対象:3歳~6歳(就学前)の子供とその保護者40組(事前申込制)
■主催:児童福祉ボランティアクラブ「どれみ♪」

 

本件に関する
お問い合わせ先

帝塚山大学 学生支援センター 学生生活課(学園前キャンパス)
Tel:0742-41-4329

発信者

帝塚山大学 総務センター 広報課
Tel:0742-48-9192