ニュース

2010年11月2日(火)

イベント・講座

キャリアセンター主催 秋季合同企業説明会を特別開催しました

 

P1030662合同説明会の様子.JPG11月2日、東生駒キャンパス・学生ホール「まほろば」で、本年度卒業予定者(現4年生)対象の学内合同企業説明会を開催しました。 

 

帝塚山大学は、平成9年より、就職希望の学生たちに、多くの企業と接触する機会を持ってもらうべく、学内合同企業説明会を、2月と7月の年2回開催しています。

この度、初めて11月に開催するのは、景気後退に伴い採用を見送る企業が多い中、特に本学の卒業生に採用実績を持つ企業をお招きすることで、企業と 就職活動を継続中の学生とのマッチングを図る機会を少しでも多く設けたいとの思いからです。今回は、この「特別」合同企業説明会に、本学の趣旨に賛同する 25社の企業採用担当者にお越しいただき、ブース形式の企業説明会を行います。

また、本学では、微力ながら大学生の雇用状況の改善に寄与するためにも、同合同企業説明会への他大学の学生の参加も歓迎しています。予約、申し込み、参加費ともに必要ありませんので、より多くの大学生に参加してもらいたいと考えております。

11月4日にも、東生駒キャンパス・学生ホール「まほろば」にて、合同説明会を開催します。

他大学学生も参加可能ですので、ぜひご参加下さい。