ニュース

2010年4月1日(木)

イベント・講座

寺島特別客員教授による講演、「世界の構造転換と日本」を5月22日に開催

本学では平成18年度より、財団法人日本総合研究所会長・株式会社三井物産戦略研究所会長である寺島実郎氏監修のリレー講座を、4年間に亘り継続して開催してまいりました。
第一線で活躍する多彩な講師陣が、世界各地域の状況、国際社会における日本の立ち位置、日本国内や地球環境に至る諸問題等を多角的に分析する同講座は、帝塚山大学の秋の恒例講座として、各方面から注目を集めるとともに、高い評価をいただきました。
開催続行のご要望も多数寄せられる中、惜しまれながら、同特別講座は平成21年度を持ってその幕を閉じることとなりましたが、平成22年4月1日付で、寺島実郎氏に本学特別客員教授としてご就任いただくことになり、それを記念して、寺島特別客員教授を講師に迎え、「世界の構造転換と日本」と題した特別公開講座を5月22日(土)午後に開講する運びとなりました。
講座の詳細な内容については、4月上旬に本サイトにて発表しますので、どうぞご期待ください。
また寺島氏には、本学特別客員教授として、種々の活動にご協力を賜ります。

※本講座に関するお問い合わせは、サイトに情報が掲載されるまで一切応じられません。あしからず、ご了承ください。