国際交流

日本語パートナー

MENU

外国人留学生と日本人学生が、お互いの語学力の向上と異文化の理解を目指す制度です

帝塚山大学では、語学力の向上・異文化の理解に関する学習支援の一環としてLANGUAGE PARTNER/「日本語パートナー」制度を実施しています。
この制度は、帝塚山大学に在籍する外国人留学生と日本人学生との相互支援の場を提供することで、お互いの語学力の向上・異文化の理解を目指すものです。また、日本語・日本文化などを学習している留学生が、日本での大学生活をスムーズに過ごせるよう支援することも目的としています。この制度について、積極的な利用と意見を歓迎します。興味のある学生は学生生活課(国際交流担当)に問い合わせてください。

短期的ではなく、継続的なパートナー制度の実施を前提としていますので、参加者には、この制度の趣旨をよく理解し、パートナー決定後は、学生同士がスケジュール調整や学習内容などを話し合い活動を進めていきます。授業の空き時間を使って情報交換したり、昼休みに食事をしながら意見交換をするのもいいでしょう。LANGUAGE PARTNER/「日本語パートナー」を希望する学生は、事前登録をしてください。お互いの希望条件などを聞きますので、学生生活課(国際交流担当)に申し込んでください。みなさんの積極的な国際交流活動への参加を待っています。

お問い合わせ

学生生活課(国際交流担当)のご案内

東生駒キャンパス
〒631-8501 奈良市帝塚山7-1-1 TEL:0742-48-9358 FAX:0742-48-8137
学園前キャンパス
〒631-8585 奈良市学園南3-1-3 TEL:0742-41-4303 FAX:0742-88-6031

kokusai-u@jimu.tezukayama-u.ac.jp

PDFをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
サイトよりダウンロードのうえ、インストールしてください。