学部・大学院

ホーム の中の 学部・大学院

本文印刷


学部・大学院

6学部9学科の学びの場

帝塚山大学は6学部・9学科、4研究科を設置しています。将来の方向性を見すえてコース制をとっている学科もあります。それぞれの学部・学科、研究科では、基礎をしっかりと学び、より高度な専門分野に進めるようさまざまなテーマに取り組んでいます。学部・学科、研究科で学ぶべき、知識・技術をしっかりと身につけるとともに、大学・学部・学科、研究科をあげて資格取得や大学院進学のためのサポート体制も整備しています。

学部

文学部

人文学部

日本文化を深く、英語文化を楽しく。世界遺産の地、奈良をフィールドに学ぶ。

経済学部

経済学部

先が見えない激動の時代。さまざまな角度から経済学を学んで、生きた力を身につける。

経営学部

経営情報学部

経営、会計に対する知識とセンスを磨き、ビジネスで必要なITスキルを身につける。

法学部

法学部

警察官・消防官を目指すなら法学部。就職・資格取得にも強い!

心理学部

心理学部

現代社会に生きる人間の心理を理解し、心のケアをサポートする知識と技術を学ぶ。

現代生活学部

現代生活学部

「食」「住」「こども」…今、求められる、豊かで健全な暮らしを提案するプロフェッショナルをめざす。

大学院

経済学研究科 経済学専攻

経済学研究科 経済学専攻

具体的かつ専門的な判断能力を養い、変動する社会のニーズに対応し得る高度な研究者・職業人を育成。

人文科学研究科 日本伝統文化専攻

人文科学研究科 日本伝統文化専攻

「日本伝統文化専攻」という、独創的な専攻を確立。有形文化や無形文化、関連諸学を通して、日本文化を総合的に把握。

心理科学研究科 心理科学専攻

人文科学研究科 臨床社会心理学専攻

「心理学専修」と「臨床心理学専修」を設置。現代社会に貢献できる、高い能力を備えた専門的職業人を養成。

法政策研究科 世界経済法制専攻

法政策研究科 世界経済法制専攻

「知的財産法制コース」「国際契約法コース」将来の進路に合わせた2コースを設置。

  • 入試情報サイト

お問い合わせについて

メールでのお問い合わせはこちら

  • お問い合わせ先一覧

資料のご請求はこちら

  • 資料請求
  • 交通アクセス


学部

大学院


このページの先頭へ
人と人、人と社会、今と未来を結ぶ絆 KIZUNA