ニュース

2020年04月28日
【在学生】検尿予備日の取り消しについて(4月28日更新)

4月6日にホームページに「検尿予備日」について掲載しておりましたが、4月24日付発出「【在学生】2020年度 前期授業について(4月24日変更)」により、2020年7月28日(火)までの全ての前期授業については対面での授業取りやめに伴い、本年度は検尿予備日を取り消しすることといたします。
なお、「健康診断結果」は5月20日ごろ大学へ届出された学生住所宛に郵送されます。
「身体検査証明書」も5月20日より発行可能です。
ただし、受診していない項目がある学生は「身体検査証明書」の発行が行えません。

 

●検尿を提出していない学生は以下のとおりお願いいたします。

 

検尿提出方法

身体検査証明書発行時期

検尿を提出していない学生

外部医療機関で検査を受け、「診察報告書」を保健室に提出する場合

5月20日以降
「診察報告書」提出時に保健室で発行可能時期をお伝えします。

 

《外部医療機関で検尿検査を受け保健室に提出する場合》 診察報告書.pdf

「診察報告書」用紙をダウンロードし、学籍番号と氏名を記入し、外部医療機関で「診察報告書」に受診結果を記載してもらってください。その後、「診察報告書」を保健室へ提出してください。その際の受診費用は自己負担となりますのでご了承ください。

 

「健康診断結果」が届いたら必ず内容を確認し、自身で保管してください。
※「身体検査証明書」には血圧の表記がありません。保険加入の際など「健康診断結果」のコピーを求められる場合があるようです。保管しご活用ください。

 

健康診断に関して疑問がある場合は保健室へご相談ください。

<文学部 経済経営学部 法学部>
東生駒キャンパス保健室 0742(48)6067

<心理学部 現代生活学部 教育学部>
学園前キャンパス保健室 0742(41)4785