• HOME
  • ニュース一覧
  • 【4年生】就職活動に必要な各種証明書の発行について(6月29日~)

ニュース

2020年06月24日
【4年生】就職活動に必要な各種証明書の発行について(6月29日~)

周知のとおり、新型コロナウイルス感染症の関西圏各府県における感染状況を踏まえ、6月15日から各キャンパスへの入構については、一部において制限が緩和されております。
(6月11日掲出「キャンパスへの入構制限の一部緩和について(6月11日更新)」参照)

いっぽう、就職活動中の4年生においては、企業の採用活動も本格化していることから、各種証明書の提出を求められることも増えていることと思われます。

ついては、6月29日(月)より、4年生の就職活動に必要な各種証明書の発行については、上記の制限緩和による入構事由に加えて、キャンパスへの入構を認めることとします。

入構に際しては、以下の注意をよく確認し、各自対応してください。

【注意】
・証明書自動発行機を使用して、自身で証明書を発行する場合に限ります。学生証を持参していないと、証明書を発行できません。

・月~金曜日9:00~17:00 および 土曜日9:00~13:00 のみ対応可能です(日曜・祝日および大学休業日は利用できません)。

・希望者は、所属学部のキャンパスのキャリアセンターにあらかじめ前日までに電話連絡をして、許可を得てください(学籍番号、氏名、連絡先、入構日時を確認いたします)。

(連絡先)
東生駒キャンパス・キャリアセンター 0742-48-9688
学園前キャンパス・キャリアセンター 0742-41-4751
※連絡可能な時間は上記に準じます。

・入構制限はあくまでも皆さんの健康を第一に考慮した対応です。したがって、証明書の発行が完了したら、速やかに帰宅してください。

・入構に際しては、必ず体温をチェックしてください。37.5℃以上の発熱や咳(繰り返す空咳)、痰、頭痛、喉の痛み等、かぜの症状がある場合は、入構を控えてください。

・感染予防対策(マスクの着用やアルコール消毒等)を行ったうえで入構してください。

・来校による証明書の発行を希望しない人は、従来通り郵送による証明書発行も可能です。ただし、この場合は、郵送および事務処理に日数を要しますので、手元に届くまでには1週間程度かかることを了承ください。

※今回の対応は、あくまで4年生の就職活動に限定しての対応となります。3年生以下の学生の証明書発行や、4年生でも就職活動以外の用途に使用する証明書の発行については、従来通り郵送による対応といたします。各種証明書の郵送対応については、以下のニュースをよく読んで、誤りの無いようにお願いします。
【在学生・卒業生】各種証明書の発行について(4月13日)