ニュース&イベント

2024年1月10日
受験生宿泊支援制度 令和6年能登半島地震で被災した受験生への拡大措置について(令和6年1月10日)

1月1日に発生した令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。

帝塚山大学では、受験生に入学試験において100%の実力を発揮していただけるよう、受験日前日に無料で宿泊できる制度を実施しています。

この度、令和6年能登半島地震の被害に遭われた受験生に対しまして、宿泊支援拡大の特別措置を設けます。

震災の影響による交通機関の停滞や道路の車両通行止め等、受験会場までの移動時間の見通しのきかない状況が続きますが、移動時間に余裕をお持ちいただくために本制度をご利用ください。

1.特別措置
試験日前日のみに適用である受験生宿泊支援制度の無料宿泊を、試験日を含む3日間に拡大する。試験日が2日間の場合は4日間。

2.対象
内閣府が発表した、令和6年能登半島地震にかかる災害救助法に適用された地域にお住まいの受験生
令和6年能登半島地震にかかる災害救助法の適用について【第2報】(PDF形式:454.2KB)

3.申請方法
対象ホテルに予約した後、入試広報課まで連絡

<帝塚山大学 受験生宿泊支援制度>
https://www.tezukayama-u.ac.jp/admission/admissions/support/staying/

申請・問い合わせ先

帝塚山大学 入試広報課

TEL:0742-48-8821