ニュース&イベント

2024年1月14日
令和6年能登半島地震による災害の激甚災害指定について (激甚災害により被災された受験生の皆様へ)

令和6年1月14日

 

令和6年能登半島地震による災害の激甚災害指定について
(激甚災害により被災された受験生の皆様へ)

1月1日に発生した令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。
帝塚山大学では、災害で被災された受験生への経済的支援として、特別措置を設けています。
この度、令和6年能登半島地震による災害が激甚災害に指定されたことを受け、同様に特別措置を適用します。

<特別措置>

内閣府指定の激甚災害により、災害救助法適用地域で被災された世帯につきましては、被災状況により入学金全額と2024年度前期授業料・前期教育充実費の全額を免除いたします。

特別措置を希望される場合は、本学総務課(0742-48-9122)までお問い合わせください。

学長 奥村 由美子

※対象の激甚災害については内閣府HPをご確認ください。

<内閣府HP> 
「令和六年能登半島地震による災害についての激甚災害及びこれに対 し適用すべき措置の指定に関する政令」について
https://www.bousai.go.jp/pdf/24011102_shien_seirei.pdf

また、本学では、この度の能登半島地震の被害に遭われた受験生に対しまして、「受験生宿泊支援制度」の適用日を拡大する特別措置を講じています。
本特別措置では、通常は受験日前日のみ無料で宿泊できるところを、試験日を含む前後3日間を無料で宿泊いただけます。

詳しくは<受験生宿泊支援制度の特別措置>をご覧ください。