インターネット出願
帝塚山大学では紙の願書を使用する従来までの出願に加えて、インターネットを利用した出願受付も行っています。
便利で確実なインターネット出願をぜひご利用ください。
出願方法
1.事前の準備
インターネットに接続されたパソコン、タブレットパソコン、スマートフォンなどを用意してください。
出願には高等学校発行の調査書等(推薦書、大学入学共通テスト成績請求書など入試制度によって異なります)が必要となります。発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしてください。
2.帝塚山大学のホームページへアクセス
「インターネット出願」へアクセスし、最初に「インターネット出願の流れ」をよく読み、画面の指示に従って出願登録を行ってください。
3.出願登録
受付期間中に出願を希望する入試をクリックし、画面の指示に従って必要な情報を入力してください。
STEP
1
志望情報
試験日、志望学科、試験会場、受験する科目型などを選択。
STEP
2
個人情報
氏名、住所、電話番号、出身高校名、生年月日、メールアドレスなどを入力してください。
(メールアドレスを携帯アドレスにする場合は、受信許可設定に注意してください)
STEP
3
決済情報
入学検定料の支払い方法を「コンビニエンスストアでの支払い」、「ネットバンクからの振込」、「銀行ATMでの振込」から選択してください。
STEP
4
登録完了
入力した内容に間違いがないかを確認し、登録を完了してください。
STEP
5
出願番号・ラベル印刷
画面に表示される「出願番号」および「お客様番号」を必ず控えてください。登録完了後に、書類送付用宛名ラベルが印刷できます。
4.お支払い
選択した支払い方法で入学検定料をお支払いください。
選択により支払い方法が異なりますので、画面に表示される案内を確認してください。
入学検定料のほかに手数料がかかります。
5.出願書類の送付
出願期間内に郵便局窓口から簡易書留・速達で郵送してください。(出願締切日消印有効)
6.受験票・写真票
出願登録後、入学検定料を支払い、出願書類を郵送することで出願が完了します。出願完了後、本学にて受付処理が完了したものから登録の住所・氏名宛に受験票・写真票を郵送します。
お気軽にどうぞ!
お問い合わせ
入試方法や各種制度以外のご質問もお気軽にどうぞ!
帝塚山大学 入試広報課(直通)
0742-48-8821
nyushi@jimu.tezukayama-u.ac.jp
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