ニュース&イベント

2024年4月9日
次回のオープンキャンパスは、5月26日(日)学園前キャンパスで実施予定です

3月10日(日)、学園前キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催いたしました。
晴天にも恵まれ、多くの高校生・保護者の方がご来場いただきました。

foodpic10032706.jpg
 

 

キャンパスガイダンス&入試説明では、本学全体の入学前・初年次教育から就職サポートまでの一貫した教育制度と大学独自のサポート体制についてを紹介し、2025年度入試における概要も説明させていただきました。
新年度を目前に控え、熱心にガイダンスの説明を聞いてくださる姿が印象的でした。


IMG_8956.jpg
(キャンパスガイダンス&入試説明会 風景)

この日は特別プログラムとして、保護者向け特別講演【学長が語る、学生への想い】を開催し、学長から本学の教育体制、面倒見の良さをなど本学の魅力をお伝えいたしました。
参加された保護者の方からは『学長自ら大学のサポート体制等を説明いただきとても安心できました』といった声も聞かれました。

IMG_8970.JPG
(保護者向け特別講演「学長が語る、学生への想い」の様子)


また、【リアルV​oice_TEZキャンパスライフ】にてオープンキャンパススタッフの学生がリアルな学生生活についてお伝えするプログラムです。
学内での過ごし方、時間割や、クラブサークル活動について等、様々な質問にもお答えしました。
参加者の方からも「学生のリアルはお話が聞けて良かった」など多くの反響をいただきました。

IMG_9126.JPG
(学生スタッフによる「リアルV​oice_TEZキャンパスライフ」の様子)

7学科の【学科紹介・体験授業】では、各学科の特徴的な授業を体験していただきました。
その後、「キャンパス・ツアー」では、各学科の教員や学生の説明を聞きながら、
実際の講義で使用される施設や教室を巡るなど、ひとときの大学生気分を満喫していただきました。

IMG_9004.JPG
(体験授業・食物栄養学科の様子)

DSC01888.JPG
(体験授業・経済経営学科の様子)


最後にアンケートをご提出くださった方には、今回、帝塚山大学オリジナル【かっぱえびせん】をプレゼントいたしました。
このかっぱえびせんには、『かっぱえびせんも60周年。帝塚山大学も60周年。』とデザインされており、ともに60周年ということを記念して制作されたオリジナルかっぱえびせんです。

foodpic10032707.jpg

★次回のオープンキャンパスは、5月26日(日)学園前キャンパスで実施予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。