ニュース&イベント

2022年3月17日
3月13日(日) 学園前キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催しました

学園前キャンパスにおいて、3月13日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
2022年最初となるオープンキャンパス実施となったこの日、新型コロナウイルス感染症への対応のため、[事前予約制]、[人数制限]を設け2部制で実施しました。

2会場に分散し実施したキャンパスガイダンス&入試説明では2023年4月に新たなコースとプログラムがスタートする文学部の紹介をはじめ学修支援制度、就職・資格支援制度等大学の取り組みをご紹介いたしました。また、2023年度入試における概要も説明し、熱心にガイダンスの説明を聞いてくださる姿が印象的でした。
(キャンパスガイダンス&入試説明会 風景)

7学科の学科紹介を兼ねて行われた「体験授業」では、各学科の特徴的な授業を体験しました。その後、「キャンパス・ツアー」では、各学科の教員や学生の説明を聞きながら、実際の講義で使用される施設や教室を巡るなど、ひとときの大学生気分を満喫していただきました。

(学科体験風景)

次回のオープンキャンパスは、5月22日(日)学園前キャンパスで実施予定です。帝塚山大学のオープンキャンパスは、1年生からお楽しみいただけるイベントも目白押しです。1年生、2年生も、早いうちから大学の雰囲気を体験してみてください!

『入試個別相談』の様子

『心理学科個別相談』の様子

『在学生とのフリートーク』の様子