入試情報サイト

ニュース&イベント

12月18日(土)入試対策講座&miniOPENCAMPUSを開催しました

2021年12月21日

12月18日(土)、寒さの厳しい中、事前にご予約いただいた多くの高校生、保護者の皆さまが学園前キャンパスの入試対策講座&miniOPENCAMPUSにご来場いただきました。

 

実施においては新型コロナウイルス感染症への対応のため、[事前予約制]、[人数制限]を設け、会場の入口では、来場者の検温と消毒の徹底、不織布マスクの着用をお願いする等感染対策を講じさせていただきました。

 

入試対策講座では予備校講師による国語、英語の講座が実施されました。過去問題集を例に傾向と対策について、講義が行われ、受験生は熱心にメモを取りながらペンを走らせていました。

 

また入試説明会の冒頭は向井副学長の挨拶からスタートし。短い時間ではありましたが、大学の歴史や特長について説明させていただきました。
1,2年生の参加者も多く、初めての大学紹介に熱心も耳を傾けて聞いてくださいました。

 

 また、2022年度入試について、現在出願受付中の一般選抜A日程や各入試方式についての詳細ととインターネットでの出願方法等をご案内させていただき、受験生は早めの出願の準備に備えていました。

 

その他にも、学園前キャンパス見学ツアーや個別相談など、参加者は思い思いのプログラムにご参加いただきました。

 

次回のオープンキャンパスは3月13日(日)13:00~16:30で開催予定です。

「入試説明会」の様子①

「入試説明会」の様子②

「入試個別相談」の様子

「入試対策講座」の様子