ニュース&イベント

2016年5月27日
AO入試説明会・保護者のためのオープンキャンパスを実施しました。

5月15日(日)、AO入試説明会と保護者のためのオープンキャンパスを奈良・東生駒キャンパスで開催しました。


「AO入試説明会」では、大学紹介およびAO入試説明、面接対策講座を行いました。

参加者の方は説明に熱心に耳を傾けておられ、個別相談ブースにも多くの方が相談に来られました。


初夏を感じる天候のもと、保護者の方を本学吹奏楽部の爽やかかつ元気な音色がお迎えして、

「保護者のためのオープンキャンパス」がスタートしました。


本学の紹介及び入試説明が行われた後、本学OB・OG総勢10名からの自己紹介が行われました。

基調講演では「保護者のための失敗しない大学進学」というタイトルで講演が行われ、保護者の方はメモを取りながら熱心に聴いておられました。


講演会終了後、9号館の「まほろば」にて立食形式での懇親会が開催されました。

学科別にテーブルが設けられ、保護者の方は進学を考えている学科の教職員やOB・OGの

皆さんと歓談しながら、本学の学び・学生生活についてイメージを深めておられました。


ご家族で入試を考える1日となった「保護者のためのオープンキャンパス」。

実際にご参加いただいた保護者からは次のような感想をいただきました。


・保護者向けのイベントということで、参加しやすく参加してよかった。


・学生スタッフの対応が丁寧でとても良かった。


・マンモス校ではないので、先生との距離が近いということを実感しました。

将来に向けての指導もすごく信頼できそうです。


・対応がよくて、説明も分かりやすかった。


・基調講演が具体的に大学を選ぶポイントについてだったので分かりやすかった。


・パンフレットを見ていたら、声をかけてくださった学生さんがいました、とても感じの良い対応をして もらい、嬉しかったです。


・入学後の学力不安がありましたが、きちんと対応してもらえる環境があり安心しました。


・入学前教育、初年次教育、3年次の全員と就職に関する個人面談実施などサポート体制が充実していると感じました。


・女子大学のイメージだったので、男子学生が多いことに驚きました。


・トイレが綺麗に使用されており、普段から手入れ等しっかりと行き届いた管理がされていると感じました。


様々なご感想をいただきました。来場された方には満足度の高いイベントとなった様子でした。


次回6月12日(日)奈良・学園前キャンパスにてオープンキャンパスを実施したしますので、ぜひご来場ください。

大学紹介ではみなさん熱心に聞いておられました。

見学ツアーも多数の方にご参加いただきました。

ウェルカム演奏でお出迎えしました。

懇親会では、希望学科ごとに懇談していただきました。