ニュース&イベント

2015年6月15日
保護者のためのオープンキャンパスを開催しました

6月14日(日)、奈良・東生駒キャンパスにて保護者のかたのためのオープンキャンパスを開催しました。

大学受験は、受験をする高校生だけでなく、保護者の方も何かと準備が必要です。
帝塚山大学では、大学受験における疑問や不安を解消するために、今年度から保護者の方を対象にしたオープンキャンパスも開催することにいたしました。

当日は、帝塚山大学の紹介や入試のポイントの説明、外部講師の方をお招きしての「受験校選びのポイント」と題した基調講演を行うほか、会場を「まほろばホール」に移して、各学科の教員や卒業生を交えた懇親会を催しました。


普段のオープンキャンパスとは異なるプログラムで、軽食を手にしながら学科の教員や卒業生との交流を通じて本学について知っていただくという内容に、ご来場いただいた保護者の方々からは、

「OB・OGの話が聞けて、子供の将来のイメージがわかり、安心できた」

「様々な入試制度のポイントや、よい大学を選ぶためのチェックポイントがよくわかった」

「立食スタイルで気軽に先生方と話ができてよかった」

「学生スタッフが笑顔で親切に案内してくれて助かった」

といった声が多数寄せられました。

たくさんの保護者の方、受験生の方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

次回のオープンキャンパスは、7月19日(日)に、奈良・東生駒キャンパスにて開催いたします。

学科体験やキャンパス見学ツアーはもちろん、学食の無料体験やクラブ・サークル体験もご用意しています。
ぜひ、ご参加ください。

吹奏楽部の演奏でお出迎え

入試制度の説明の様子

OB・OGの自己紹介の様子

懇親会の様子