News

2010年11月17日(水)

11月28日(日)オープンキャンパス@東生駒【予告編】

来たる11月28日(日)に今年最後のオープンキャンパスを法学部の所在する東生駒キャンパスで開催します。受験生をはじめ保護者の皆様のお越しをお待ちしております。

当日の予定はこちらをご覧ください。学科別ブースでの個別相談や学科説明はもちろんのこと、「保護者対象説明会」、「在校生のトークセッション」、「入試『面接』対策講座」、「入試『国語』対策講座」、「入試『英語』対策講座」、「学食体験!ランチを食べるゾ!」、「先輩とトークDEカフェ」、「個別相談&AO入試相談」、「東生駒キャンパス見学ツアー」を予定しています。

学部独自のイベントはありませんが、2回にわたる学科説明を実施予定です。また、法学部の個別相談ブースでは、専任教員が懇切丁寧に法学部の教育内容のみならず、学部に関する最新情報などについてもお話させて頂きます。

さて、2010年4月より従来の法政策学部を改組してスタートした法学部は、「警察官実務講座」ですっかり「警察官なら帝塚山の法学部」を定着させるとともに「公務員コース」を一躍人気のコースにした感じがありますが、その他にも、「企業コース」や「暮らしの法コース」で勉学に励む学生のための、

  • ■一流企業のお客様相談室の方々を講師とする「ACAP(社団法人消費者関連専門家会議)提供講座」
  • ■就職活動のノウハウをプロの講師から学ぶ「ビジネス実務講座」など、その他のコースの「きめ細かな教育」

についても力を入れています(詳細については、過去のニュースをご覧ください)。

法学部では、大規模校にはない本当の「きめ細かな教育」と「面倒見の良い教育」を追求していく所存ですので、受験生ならびに保護者の皆様方にはその一端をオープンキャンパスで感じていただければと存じます。

法学部の看板となっている「警察官実務講座」。普段の授業とはちょっと雰囲気が違います!

企業実務がリアルに伝わってくると人気の「ACAP提供講座」。10月13日には株式会社ワコール「お客様センター相談責任者」の中村元繁氏にお越しいただきました。

厳しい就職状況を乗り切るための「ビジネス実務講座」。講師は株式会社エヌゲージ代表取締役の佐々木道正氏。